その他の知識解説


《 HOME 》
 名称  説明
 クローン  エスパーだけクローンができる。クローンの寿命は約30年で力を使いすぎると寿命が短くなるという設定。
しかし、2人のクローンを合成すれば、寿命とパワーは8倍になる。
クローンの寿命が短いのはDNAに欠落があり、テロメアが4倍の速度で消耗してしまうから。ナガトのクローンのヤマトは欠落をオメガに直してもらった。
ロックのクローン達はロックのことを「パパ」と呼んでいたが、クーガーだけは年寄り、おじいさん呼ばわりしていた(^^;
 セカンドフェイズ  度重なるESP攻撃などで極限状態まで追いこまれた時に発動する状態で、爆発的なESP攻撃を伴い、周囲は跡形もなく消滅する。
 ESPの強さ  ESPの強さは単に量できまるのではない。ESPの強さを決定するのは意志の力だ。2人のクローンを合成したバーノール、ルパートの8倍のESP攻撃に対してロックが指摘。
 ロックの苦手  暗示ブロックや催眠暗示。昔からこの手のトリックには弱かったからねとクーガーに指摘されていた(聖者の涙2)。また、昔からその手の攻撃は苦手でねと自分でも認めていた(凍てついた星座1)。
 生きている岩  時空連続体に対してある種の干渉を行う。エスパーがこれを利用してゲートを作ったり、時間の流れをコントロールできる。

inserted by FC2 system